2010年9月24日金曜日

rebound_control_diet

キレイに痩せていく人は
楽しんだり(やせていくことが単純に楽しみ)
目標があったり
食べたいものを食べて、笑って痩せています。
もちろんそんな方は、上手に体重をcontrolして
reboundもあまりありません。

さあ、あなたはどっちですか。

自分のカラダをいじめてdietしても
意地になったカラダが抵抗を始めます。
やだやだ!もっとやさしくして!
私を大事にして。

それはカラダが無言で教えてくれるサインです。


どうかあなたのカラダを大事にあつかってあげてください。
そして信頼してあげてください。

食べてもだいじょうぶです。
むしろ栄養がカラダに入っていかないと
カラダが悲鳴をあげます。

ココロも弱くなっていき悪循環です。

あなたの体はあなたしか守れません。
どうかいのちを大事に
生きていくことの意味を大事にしてくださいね。
あなたは、食事が残ったときには
どうしていますか?

そのまま食べていますか?

それとも捨ててしまいますか?
残して次の日にとっておきますか?

時々、食べ物を自分のお子さんが残すと、
「もったいないから私が食べる」と

余計に家族の分まで食べてしまうお母さんがいます。

もちろん不景気な今の世の中、
節約という部分で考えても、
食べ物も無駄にできませんよね。

ただし、それが続くとdietには大敵です。

毎日家族の残りを「処分」している
と、どんどん余分に食べる習慣がついてしまいます。

しっかりと普段から食べる量を把握し、
「無駄に材料を買わない」「無駄に作らない」
「残しても食べない」と、

無駄を減らすことで、dietにも健康にもなりますし、
結果的に材料費の節約にもなってくるのです。

節約とダイエット健康には、
こういった繋がる部分がたくさんあります。
しっかりと普段から食べる量を把握し、
「無駄に材料を買わない」「無駄に作らない」
「残しても食べない」と、

無駄を減らすことで、dietにも健康にもなりますし、
結果的に材料費の節約にもなってくるのです。

節約とdiet健康には、
こういった繋がる部分がたくさんあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿