2010年10月3日日曜日

rebound_diet_one's weight

マイクロダイエットを真似たdietも色々存在しています。

代替として使う食品も飽きがこないようにさまざまなフレーバーを取り混ぜて、
バリエーションも豊富です。

代替食も飲み物タイプ一辺倒ではなく、リゾットやパスタの形を取った食事もあります。
diet中とはいっても、1日3回の食事は楽しんで摂取したいものです。
ただし、reboundのリスクがマイクロダイエットにはあります。

マイクロダイエットは基本的には食事を制限するdietです。
マイクロダイエットによる制限食から3食ともに通常食に戻したところ
reboundしたという例もあります。

頑張ってdietに成功させたのに、ものの1カ月で元通りという人もいるようです。

考えようによっては、食事を減らしていた頃はone's weightが減り、
食事を戻せば体重が増えるという現象は、理に叶っているといえるのではないでしょうか。

摂取カロリーが極端に少ない食生活では、
体はエネルギーを可能な限り蓄積したがっていますので、
1日2回の低カロリー食をしていた場合などは危険です。

リバウンドを防ぐためには、
マイクロダイエット終了後のカロリー摂取に関しても気を配る必要があります。

マイクロダイエットによって念願のスレンダーボディになれたというなら、
dietが終了してからも気を抜かずにとり組んでいきましょう。

何kg痩せたということでなく、
なるべく痩身そのものを楽しむ方がよっぽど体にいいことだと私は思います。

朝バナナダイエットの効果かも、
徐々にだけどお 腹のあたりのぜい肉が落ちてきました。

この頃多くの水を補うするようにしています。

空腹感も解消できるし、中性脂肪にも効くらしいですよ。

私の同僚はプロ ポーションが本当によくても、
体質改善とか健康目的で食べものには用心してマイクロダイエットしているんです。 

0 件のコメント:

コメントを投稿