2010年9月8日水曜日

diet_carbohydrate

自分の意志なんてそっちのけで、周りの人たちからの意見だけで行動してしまう。

こんな様子では、良いdietはできません。


なぜなら、どの部位をどれだけダイエットする必要があるのか、何のためにdietするのかなど、dietする上での目標や自分の気持ちというものが、とても重要なのですから。

自分の掲げたdiet目標に向けて頑張るから、dietは成功するんですよね。

それなのに、他人の自分に対する評価や意見ばかりに左右されていると、dietの目標や気持ちがあやふやになり、何のためにdietするのか、ダイエットしてどうしたいのか、ダイエットの意味が分からなくなってしまうからです。

そうなると、ダイエット成功なんて、とても難しいものとなります。

一生懸命にダイエットをした結果、たしかに上半身は痩せたのだけれど一番気にしていた下半身のお腹周りや太ももが痩せずに返ってブヨブヨになっているような気がする。

そんな経験ありませんか?
これ、dietの敵といわれているお肉やcarbohydrateを減らしたことによるものなんですね。

carbohydrate
はとてもたいせつあなんですよ。

これらの食品を極端に減らすことでエネルギー不足になり全身の基礎代謝が低下し、内蔵が冷えてきます。

すると体は温度低下から内蔵を守ろうと内蔵周りに脂肪をつけます。

しかし脂肪をつけすぎると血流が悪くなり下半身の基礎代謝が阻害されむくんでくるんですね。

これがブヨブヨの原因です
dietするにしても極端な食事制限はダメ。

0 件のコメント:

コメントを投稿