2010年9月23日木曜日

get in shape_exercise_diet

 今話題になっているdietといえば。。。

「モムチャンdiet」何??

テレビで放送されたりしているので、もうご存知の方も多いかと思いますが、
韓国の主婦、チョン・ダヨンさんが作ったdietです。

ただ体重を落とすだけでなく、美しいラインを作りながらget in shapeできる
そんなダイエット方法です。

DVDとダンベルがついて1万円ちょっとです。
これはビリーやコアリズムなどを思い出しちゃいますよね。

続かない。。。って
諦めてしまった方もいるかもしれませんが、今回はやってみようかな!!って
思っています。

やっぱり試してみたくなりますよね。

やり方なんですけど、今回のものは、静かなexerciseなのでマンションなどでも騒音を
気にせずにできるっていうのがウリみたいで、それはとてもうれしいですね。


道具を使わず、筋トレの動きをゆっくりとすることで、血液循環が良くなり、
体温は徐々に上昇すると同時に、心拍数も上昇し、
呼吸の回数が増えるようになります。

この方法が、疲れにくく無理をしない有酸素運動になっているようです。

この運動は、遅筋が鍛えられるため、見た目に筋肉が大きくなることにはならず、美しいボディラインになるようです。

※通常の筋トレは速筋に作用し、筋肉が大きくなる。

このdiet方法のもうひとつのポイントは、ある程度体脂肪があった方が女性として美しいので、あまり体脂肪を下げずに健康的に体重を落とすことを目的としていること。

モムチャンの意味は韓国語で「美しい体」って意味のようです。

子供が生まれてると、からだのラインは崩れがち・・・実際私もやばいです。
でも、育児しながらでもきれいな身体を維持できるって女として素敵なことだなって
チョンダヨンさんみて思いますね。

やり方などは、本でも出ているようですが、やはりDVDで一緒に動きを真似しながら
やったほうが効果はありそうですよね
私も買ってみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿